特別な先生、特別な院、特別な治療の「岬町 久保整骨院」へ行ってきました

先日、大阪府泉南郡岬町の久保整骨院へお邪魔してきました。
(↑プロカメラマン撮影の写真です)

これまではお仕事でお邪魔する用事が多かったのですが、今回は完全プライベート。

こちら、院長の久保修一先生。(こちらもプロカメラマン撮影の写真)

夫とほぼ同じ体格で元はバリバリの柔道家なのですが、久保先生の治療は久保先生の見た目からは想像しにくい(?笑)ほど、とってもソフトな治療をされます。

整体治療や鍼灸治療はもちろんのこと、そのほかに気功やエネルギー療法といったそんじょそこらの整骨院ではなかなかうけることのできない治療満載です。
そのため、気が弱っている、エネルギー不足、うつなど、身体だけでなく、心が弱っている人の治療も得意なのだとか。

これまでにありとあらゆるセミナーや勉強会を受講されたそうで、その中でもご自身が納得され、かつ患者さんにベストな治療を提供されています。

今回は、アカデミーでも特別講師をしていただいている高橋さんの奥様、ではなく、奥様のご家族の治療をお願いすることになりました。

が、↓こちらで久保先生の問診を受けているのは高橋さんの奥様。(端にオマケ?の高橋さん。笑)

どういうことかといいますとですね、いわゆる「遠隔治療」というものをしていただいたのです。

「え?なにそれ?」

と、遠隔治療という言葉を初めて聞いたとき、私も言いました。笑

おおざっぱに言うと(単なる私の見解ですが…)、遠く離れた場所にいる患者さんを治療するために、別の人物の身体を使って遠隔の治療をするということ。だと思います。笑

今回の場合、奥様のご家族がどうしても治療に来られないとのことで、奥様の身体を通して自宅にいるご家族の治療をお願いしました。

もし久保先生の治療をまったく知らずに「遠隔治療」とだけ言われても「………はい?」ってなってたかもしれません。笑

ですが、これまでに久保先生のすんごい治療の数々を見せて頂いていたので、遠隔治療と言われて「そんなことまでできるんですか!?スゴっ!!」と夫や高橋さんを含め、みんなで驚くばかりでした。

そして「やっていただけるのなら、ぜひお願いしたいです!」という高橋ご夫妻の要望により、こころよく久保先生にお引き受けうただきました。

そしてそして、夫も私も「えー、どんなことするんか見てみたいわ〜」と、ただのガヤとしてノコノコと岬町までついて行ったのであります。笑

余談ですが、久保整骨院では久保先生の奥様も受付をされていて、これがまた素敵な奥様なのです。久保先生ご夫妻に会えるだけでも楽しみなぐらい、久保整骨院という場所は「とにかく良い場所」と、私は思っています。だから行きたいってのもありました。

治療家というのは普通は治療をしているところをジロジロと見られるのってイヤなものだそうです。(そりゃそうですよね…)
ですが、久保先生は「見てもらっても全然大丈夫ですよ」と見学までOKしてくださいました!

治療中の写真を撮ろうと思ったのですが…「これはたぶん、写真撮っても何やってるかわからんやろな…」と思ったので、撮らずにまじまじと治療に魅入っていました。

治療を受ける高橋さんの奥様への解説をいっしょに聞いていたので、久保先生が治療を進めていくごとに奥様の身体や反応などが変化していくのが見えてすごくおもしろかったです。

この日の治療を終え、後日奥様から

「あのあと、家族の調子がものすごく上がったのがわかりました。確実に治療効果を感じています。私自身も穏やかな気持ちになって接することができるようになって、ありがたいです。本当にありがとうございます」

というご報告もいただきました。

遠隔治療をお願いした当初、久保先生は「家族や身内にしかほとんどしていないから、効果はわからないけど、精一杯やらせていただきます」とおっしゃってくださいました。そして確実に効果が出ていたようです。
ほんとにスゴイですね…

やはり実際には治療が必要な人が直接治療を受けられるのがもちろんベストなのですが、こんなことができるなんて…
もう久保先生がいればみんな安心ですね。笑

奥様も「今度はきっと家族をここへ連れてきます」とおっしゃっていました。
「ここは究極の治療院だな」と思いました。

大阪の人、和歌山の人は(久保整骨院から車で10分で和歌山イオンへ行けるそうなので)少しぐらい遠くても、困っているならぜひ久保先生に診てもらって下さい☆

久保先生、本当にありがとうございました〜!!

■□■□■□■□■□■□■□■
大阪府泉南郡岬町 久保整骨院(もうすぐリニューアル完了予定)

  • 住所:大阪府泉南郡岬町深日1522-1
  • 電話番号:072-492-5600(予約電話番号)
  • アクセス:
    南海本線多奈川線「深日町駅」より 徒歩2分
    南海本線「みさき公園駅」より徒歩10分
    「イオンモール和歌山」から車で10分
    和歌山市から国道26号線より車で20分
    阪南市内から国道26号線より車で20分
    駐車場あります(約10台分)
  • 受付時間:
    [午前]月〜金/8:30〜12:30
    [午後]月・火・木・金/15:30〜19:30
    [土曜]8:30〜13:00
  • 休診日:日祝
  • 初診料:1,500円
  • 治療費:6,500円

■□■□■□■□■□■□■□■
まつむら鍼灸整骨院公式LINE@ページ
▽友達追加すると健康情報や予約状況が配信されます
友だち追加数

西宮で肩こり 腰痛 坐骨神経痛でお困りなら鍼灸 整体の【まつむら鍼灸整骨院】
臨床21年、のべ13万人の経験の院長が責任を持って診させていただきます

  • 住所:兵庫県西宮市染殿町3-13
  • 電話番号:0798-38-8455(予約専用電話番号)
  • アクセス:JR西宮駅、阪神西宮駅からそれぞれ徒歩7分
  • 受付時間:
    月・火・水・金/11:00~21:00
    土・祝日/9:00〜13:00
  • 休診日:木・日
  • 初診料:2,200円
  • 治療費:6,500円

※完全予約制となっておりますのでなるべく前日までにご予約をお取りください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です