寒いときには寒いなりの格好を

西宮は昨日からぐっと気温が下がり、一気に寒くなりました。

我が家では冷え込んでくると、炊飯器の上が人気スポットに。笑

シロネコは毎年毎年この場所を陣取って、おしりぬくぬくです。笑

昨日の夜、仕事が終わってから久々にランニングをしました。
先週は仕事が立て込んでてまったく走る時間がなかったので、今週はどうしても走りたかった。

ということで、ランニングの格好に着替えて外に出たら…

寒いっ!

当たりまえやけど!笑

ちょっと間があいたから10kmぐらいにしておこうと思い、10km走る間に身体も温まるだろうとそのまま走りました。
2kmぐらいまではちょっと寒かったけど、それからはだんだんと身体も温まり、顔に少し汗が流れるようになりました。

行って帰ってでちょうど10kmで終了し、シャワーを浴びて晩ご飯を食べてストレッチして就寝。
と、ここまではいつもと同じスケジュールです。

そして翌朝………お腹が痛くて目が覚めました。

そう、GE・RIです。笑

特にあたるような物も食べていないし吐き気や発熱があるわけでもなく、本当に単なる下痢って感じで、「えー、なんでこんなお腹痛いんやろー?」とぶつぶつ言っていると、夫に「冷えたからやで」と言われました。

私:
「え?冷えるようなことしてないんやけど」

夫:
「昨日走ったんやろ?それやん」

私:
「えっ!?走って汗かいたのに?」

夫:
「それでも冷えるって。いつもとおんなじ格好やろ?そら昨日の気温やったら寒いで」

とな。

やっぱり、ちゃんと防寒対策がなされたウエアを着ないとだめなんですね〜
ケチったらあかんのですね。笑

久々に痛い目に合ったので、ちゃんとしようと思いました。笑

■□■□■□■□■□■□■□■
まつむら鍼灸整骨院公式LINE@ページ
▽友達追加すると健康情報や予約状況が配信されます
友だち追加数

西宮で肩こり 腰痛 坐骨神経痛でお困りなら鍼灸 整体の【まつむら鍼灸整骨院】
臨床21年、のべ13万人の経験の院長が責任を持って診させていただきます

  • 住所:兵庫県西宮市染殿町3-13
  • 電話番号:0798-38-8455(予約専用電話番号)
  • アクセス:JR西宮駅、阪神西宮駅からそれぞれ徒歩7分
  • 受付時間:
    月・火・水・金/11:00~21:00
    土・祝日/9:00〜13:00
  • 休診日:木・日
  • 初診料:2,200円
  • 治療費:6,500円

※完全予約制となっておりますのでなるべく前日までにご予約をお取りください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です