予約の取れない焼き鳥屋さん『吾一』!

ちょっと前ですが、美味しい美味しい美味しい(×無限大)焼き鳥屋さん、『吾一』へ行ってきました。
高橋さんと奥様といっしょに。笑(撮影:奥様)
20161206_01

このお店はグルメの高橋さんに教えていただいたお店で、本っ当に予約の取れないお店です。
そして、今まで行った焼き鳥屋さんの中で一番美味しいと思うお店。

▽鶏もものたたき!どうです、この焼き加減?どうみても美味しいはずでしょ?笑
20161206_02

全員このたたきが大好きで、必ず多めに注文するのですが今回はワケあって少しひかえめに。

そのワケがこれ!!鴨鍋〜!!!
20161206_03

このお皿で2人前。つまり、これ2皿分が出てきたってわけです。
贅沢すぎる☆

それまでに串を何本かおまかせで見繕ってもらい、それもペロっとあっというまに食べてしまいました。
当たり前ですが、串も最高なんです。
大将はずーっと炭火の前で肉を見て、触って、焼き続けておられ、焼き加減も本当にすばらしいですし、なによりお肉も本当に良い物が使われている、と私でもわかるぐらいです。

今回のこの鴨鍋は予約必須で、店頭のメニューには載っていません。
なので、周りのお客さんから「うわっ、鴨鍋やって。めっちゃ美味しそう〜」ってなつぶやきが聞こえてきました。

お出汁ももちろん美味しく、鴨肉は「20回ほどしゃぶしゃぶしてもらったぐらいで食べ頃です」とおっしゃるぐらい新鮮なものだそうで、「レアでもいいんですか?」と尋ねると、「刺しでも食べられるやつなんで。大丈夫です」ですて!
20161206_04

野菜も追加していただき、シメにはそばを入れて鴨そば、そしてさらに雑炊まで!
もうお腹がはち切れそうなほど焼き鳥と鴨鍋を堪能しました☆

私たちは開店時間に予約を取っていて、そこからけっこう長い間お店にいたのですが、お店にいる間、飛び込みで入ってきたお客さんはすべて「予約でいっぱいなんです」と断れていました。
おそらく入れたとしたら、私たちが出て行った後の4席分だけだったんじゃないかと思います。

しかも、あまりにも美味しいから我が家の近所の行きつけのお店に行っては、

「吾一っていう美味しい焼き鳥屋さんがあるんでぜひ行ってみてください!予約は最低でも2週間前には取らないといっぱいになってることが多いみたいです」

と紹介しまくっているのですが、みなさん口をそろえて

「何回かチャレンジしたんですけど、まだ1回も予約取れてないんです…」

とおっしゃっています。

「そんっなに予約取れへんねや…」

なんて思いましたが、確かに我々は次の予約を取るときは2ヶ月先とか取ってるな…なんて思ったりもしました。笑

超絶美味しい焼き鳥屋さん『吾一』。
予約を取るのも大変ですが、それだけの価値があるのは間違いなし!
ぜひ諦めずにトライしてみてくださいね〜☆

▽焼き鳥の様子は夫がブログを書いておりますのでぜひこちらをご覧下さい♪
まつむら鍼灸整骨院 松村正隆オフィシャルブログ「大阪梅田の美味しい焼き鳥屋さんに行ってきました♪」

■□■□■□■□■□■□■□■

吾一

  • 住所:大阪府大阪市北区堂山町8-16
  • TEL:06-6363-7739
  • 営業時間18:30~(※ネタが完売しましたら営業終了となります)
  • 定休日:不定休

■□■□■□■□■□■□■□■
まつむら鍼灸整骨院公式LINE@ページ
▽友達追加すると健康情報や予約状況が配信されます
友だち追加数

西宮で肩こり 腰痛 坐骨神経痛でお困りなら鍼灸 整体の【まつむら鍼灸整骨院】
臨床21年、のべ13万人の経験の院長が責任を持って診させていただきます

  • 住所:兵庫県西宮市染殿町3-13
  • 電話番号:0798-38-8455(予約専用電話番号)
  • アクセス:JR西宮駅、阪神西宮駅からそれぞれ徒歩7分
  • 受付時間:
    月・火・水・金/11:00~21:00
    土・祝日/9:00〜13:00
  • 休診日:木・日
  • 初診料:2,200円
  • 治療費:6,500円

※完全予約制となっておりますのでなるべく前日までにご予約をお取りください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です