Happy Meat Day☆

誕生日だった昨日、Facebookではたくさんの方からお祝いのメッセージをいただきました☆

年取ることを実感するだけになってきた誕生日ですが、やっぱりお祝いメッセージをいただくと素直にうれしいですね。
ありがとうございます!

誕生日だからって特に祝うこともなかったし私はケーキとかあまり食べないのですが、せっかくってことで「肉を食べよう」となりました。

最初は焼肉にしようかと思ったのですが、寒いし外に出るよりは家で撮りためた2時間サスペンスの再放送をだらだら見たいなーと思い、ステーキ肉を買おうということに。

実家のある出石には「精肉店」があって、しかも我が家は親戚がその精肉店。
今考えると贅沢ですが、子供の頃から但馬牛を食べる機会が結構ありました。

それを思い出し、「西宮にも精肉店ないかしら?」と検索して出てきたお店の一つ、西宮北口にあるアクタ西宮の東館にある「肉のやまがき」に行ってきました。

人が多く写真は撮れなかったのですが、子供のころよく行った親戚のお肉屋さんを懐かしく思い出す、まさに精肉店。
ショーケースには牛肉、豚肉、ホルモンなどお肉がいっぱいで、そこの前でお肉を注文してすぐに用意してくれてそのままレジでお会計。という流れで買い物をするお肉屋さんでした。

注文してお肉を用意してもらうのもあってかお店の中はずっと行列。
しばし並んだ後ショーケースの前にたどりつき、「〇〇と〇〇ください!」と注文。
すると即座にでっかいでっかい牛肉の塊をどーんとまな板に置き、カットしてくれました。

我が家2人家族で食べる予定で注文したのがコレ↓
ステーキ

分厚っいサーロインステーキ2枚とフィレステーキ2枚!笑

「ああ、なくなる…って言いながら食べるのが悲しい」という夫のリクエストを満たすべく、思いっきり分厚くなるように注文しました。笑

肉好きのペン吉、肉屋の店員さんがラッピングするとき、手袋からうつった牛脂のニオイがたまらんようです。贅沢な。笑
ステーキ

これでおいくら!?
と思うほどの量。お店でこれだけのお肉を食べたら財布が痛すぎて仕方がないと思うけど、なんと、これだけのお肉でも居酒屋に飲みに行くのと変わらないぐらいのお値段!

安い〜!!

私の誕生日ってことで、サラダからステーキ焼きから夫が全部やってくれました。普段から肉焼き係ではありますが。笑
ステーキ

あたりまえだけど美味しかった〜!!
ちゃんと全部食べましたよ。笑

「お腹いっぱいやー」と幸せゼリフで食べ終わりました☆

このお肉屋さんが人気なのがよくわかりました。
贈り物用にラッピングもしてもらるようだったし他のお肉もリーズナブルな値段で美味しそうだったので、またお肉を買いに行こうっと。
 
 

今朝の体重と昨日のご飯

平成29年12月3日(日)今朝の体重と昨日のご飯

50.8kg(前日比 -0.4kg)

肉食べすぎて落ちた?笑

■□■□■□■□■□■□■□■
西宮市まつむら鍼灸整骨院

西宮で肩こり腰痛坐骨神経痛でお困りなら鍼灸整体の【まつむら鍼灸整骨院】
臨床22年のべ13万人の経験の院長が責任を持って診させていただきます

  • 住所:兵庫県西宮市染殿町3-13
  • 電話番号:0798-38-8455(予約専用電話番号)
  • アクセス:JR西宮駅、阪神西宮駅からそれぞれ徒歩7分
  • 受付時間:
    月・火・水・金/11:00~21:00
    土・祝日/9:00〜13:00
  • 休診日:木・日
  • 初診料:2,200円
  • 治療費:6,500円

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です