奮闘中

今日は午前診が終わってご飯を食べた後、Webサイト制作に励む先生方と一緒にお仕事です。

Webサイトの原稿を書くのってほんっとに大変なんですよね。
Webサイトは、特に整骨院のような業種のものは「先生の分身だと思って」つくられています。

プロがプロに伝えるのは専門用語そのものがお互いの共通言語になるから比較的やりやすいと思いますが、プロが素人にわかりやすく、それでいて専門的な内容を伝えるのはどんな業種でも至難の業。

目的は正直「うちの院(店)に来てよ」になるのですが、それ以外に、医療業の場合やっぱり困っている人、悩んでいる人に対する救いの手を差し出すことでもあるので、「なぜこういう症状をほっとくとよくないのか」「なぜうちの院はあなたの悩みを解決できるのか」など、要するに困っている人が行動を起こすに至るまでの“説得力”を表現しないといけません。

名医と呼ばれる先生はたくさんおられますが、Webサイトにおいてこれを表現するのはまた別の話。
それだけに伝えたいことをわかりやすく書くという作業は、先生方、本当に身を削るような努力をされています。

実は夫も現在奮闘中。

ってことで、気合い入れてがんばってもらってます。笑
お仕事

仕事モードの人が近くにいるとこちらも仕事がはかどるので便乗したいと思います。

先生方、お疲れ様です。

今朝の体重と昨日のご飯写真

10月7日(土)今朝の体重と昨日のご飯写真

51.8kg(前日比 +1.4kg)

なんだこりゃ?笑
朝起きたら手の指先までむくんでた。

朝…プロテイン
昼…鶏と長芋の照り煮、ホイコーロー、小松菜ナムル、ナスの揚げ浸し
夜…ハンバーグ、ナスの揚げ浸し、大根とセロリの葉の酢の物

休日にトレーニングをがっつりやって汗をかいてやろう、とかよからぬこと考え中。笑

■□■□■□■□■□■□■□■
西宮市まつむら鍼灸整骨院

西宮で肩こり 腰痛 坐骨神経痛でお困りなら鍼灸 整体の【まつむら鍼灸整骨院】
臨床22年のべ13万人の経験の院長が責任を持って診させていただきます

  • 住所:兵庫県西宮市染殿町3-13
  • 電話番号:0798-38-8455(予約専用電話番号)
  • アクセス:JR西宮駅、阪神西宮駅からそれぞれ徒歩7分
  • 受付時間:
    月・火・水・金/11:00~21:00
    土・祝日/9:00〜13:00
  • 休診日:木・日
  • 初診料:2,200円
  • 治療費:6,500円

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です