試練…?その2

毎日毎日ワルペンなペンペン。笑

ワルペンwithニャッキさん。このまま水を流してやろうかと毎日ウズウズする。笑
ペンペンとニャッキさん

ワルペンwithクロちゃま。
ペンペンとクロちゃま

完全に乗ってる。笑
ペンペンとクロちゃま

ワルペンwithシロネコ。相変わらずぞんざい。笑
ペンペンとシロネコ

先日、「試練…?」からちょうど1ヶ月がたち、フリーダムなワルペンにはちょうどいいんじゃなかろうか?と思える、動物病院の日でした。

猫は生後約3ヶ月で1回目のワクチンを。そしてちょうどその1月後に2回目のワクチンを接種し、翌年からは1年ごとにワクチンを接種します。

ペンペンは前回「試練…?」で1回目のワクチンを接種したので、今回2回目のワクチン接種をし、来年からは毎年この時期にワクチンを接種することになります。

 
キャリーにペンペンを入れて車に乗って数分ちょろっといつもより多めに「ピャー」と鳴いたあとは、終始無言。
ヘタすると寝てしまうんじゃないかってな感じでした。
全然刺激になってない。笑

動物病院に到着して診察台で体重を量ってもらおうとしたとき、さすがにソワソワして台から降りよう降りようとするのでさすがにネットイン。
動物病院

体重はというと、先生の予想どおりジャスト2kg。

先生から、

先生:
「どう?この子、どんな様子?」

と聞かれたので、

私:
「そりゃもう、イケイケです」

とお答えしました。

先生:
「特に心配なことはない?」

と聞かれたので、

私:
「元気すぎてやんちゃすぎるぐらいで、特に問題はないです」

とお答えしました。

こうやって聞かれると、ワルい以外はお手軽なやっちゃな、と思ったり。笑

耳や目、口の中をチェックしてもらうときもほぼ無抵抗。
プッスリ注射されるときも無言。

先生:
「この子ホントにいい度胸してるよねー」

とのお言葉をいただいてしまいました。
ホントにそのとおりなんです。笑

先生:
「きっとこの子は心配ないだろうけど、他の子にストレスがかかりすぎないように調子に乗りすぎたら叱ってあげてね」

と言われました。

ペンペン、バレてるで?笑
ペンペン

ともあれ、2回目のワクチン後、1日ウトウト寝たりするかな?と思いきや、いつもとかわらず暴れまわって元気が証明されたので、問題ナシということで無事2生後2回のワクチン接種が終了しました。

次は数ヶ月後。正真正銘、ペン吉最大の試練が待ち受けるのみ。
どうなることやら。笑

今朝の体重と昨日のご飯写真

8月19日(土)今朝の体重とご飯

51.1g(前日比 +0.6kg)

なんじゃそりゃ。その2。笑
体がむくんでる…

■□■□■□■□■□■□■□■
西宮市まつむら鍼灸整骨院

西宮で肩こり 腰痛 坐骨神経痛でお困りなら鍼灸 整体の【まつむら鍼灸整骨院】
臨床22年のべ13万人の経験の院長と、臨床経験22年のべ12万人の経験の副院長が責任を持って診させていただきます

  • 住所:兵庫県西宮市染殿町3-13
  • 電話番号:0798-38-8455(予約専用電話番号)
  • アクセス:JR西宮駅、阪神西宮駅からそれぞれ徒歩7分
  • 受付時間:
    月・火・水・金/11:00~21:00
    土・祝日/9:00〜13:00
  • 休診日:木・日
  • 初診料:2,200円
  • 治療費:6,500円

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です