“いつのまにか打撲”

昨日は夕方から『整骨院自費導入アカデミー』の勉強会でした。

午前中の診療が終わってから夕方まで少し時間があったので、ダッシュでトレーニングに。
土曜日の夕方だから混んでるかな〜と思ったし夜中や朝方よりは人が多かったけど、案外やりたい種目がスムーズにできました。

前回の足回りとほぼ同じメニューをやってやろうと思ってて、だけどあまり時間に余裕はない。
ということでほぼノンストップ。(ホントはよくないんでしょうけどね…)

ラッキーなことにパワーラックが2回使えたので、1回目はバーベルスクワット、2回目はヒップスラスト。
打撲

合間、合間に別の種目をやりました。
なんとかやりたい種目を終えて、急いでシャワーを浴び、ダッシュで自宅近くの勉強会会場へ。

そこまでは急いでたので気づかなかったのですが、ふと「あれ?なんか指痛い…」と思って自分の手を見てみると↓
打撲

なんじゃこりゃ?

いつの間にか打撲してました。
私の身体は自他共に認めるほど頑丈なので(笑)ひどくはないと思うけど、シンプルな打撲の痛みです。

いつ打ったんやろ?と思い返してみると、どうやらヒップスラストでプレートを変えた時にぶつけたようです。
たぶんだけど…

最初、青くなってたのがみるみる腫れて紫色に変色していきました。
やっぱり焦るといいことないですね。気をつけねば。

私が「痛い」といってもすぐに治ってしまうので、普段「痛い」をあまり相手にしない夫が「それ、ヤバいな」とか言うから…ちょっとビビるやん…
たしかに昨日の夜はけっこう腫れてました。

ただ、一晩寝て(といっても4時間ぐらいだけど)起きたらちょっと腫れが引いてました。
やっぱりか。笑

“骨折のプロ”はるさん(←まつむら鍼灸整骨院の名物受付)だったら確実にポッキリいっとったな。笑 

 

今朝の体重と昨日のご飯

▽6月18日(日)今朝の体重

6月18日(日)今朝の体重

50.0kg(前日比 +0.1kg)

順調に増え続けてます。笑

▽昨日の朝ご飯

  • プロテイン
  • ヨーグルト

6月17日(土)朝ご飯
いつもどおり。

▽昨日の昼ご飯

  • ゴルゴンゾーラチーズパスタ

6月17日(土)昼ご飯

夜のアカデミーの勉強会までの時間にトレーニングに行くため、気合いを入れるため、パスタ。
一応ちょっと少なめにしました。

▽間食

  • ゆで卵
  • チーズ入りパン

6月17日(土)間食

6月17日(土)間食

トレーニング後、すぐに勉強会に行ったら、もうびっくりするぐらいお腹はすくわ眠たいわでフラフラ。

ということで途中でコンビニに行き、高橋さんオススメのコンビニゆで卵をGET。
死ぬほど勧められてただけあって、美味しかったです♪

足回りのトレーニングをがっつりやったせいかゆで卵だけでは足りず、パンも食べちゃいました。

▽夜ご飯

懇親会続き。
この週末はもうあきらめちゃってます。笑

  • 懇親会にて

ハイボール7〜8杯ぐらい?
そして串カツガッツリ。
しかもその後焼き鳥屋さんへ。

まずはハイボール。と勉強会に参加され、懇親会ではしょっぱなからエンジン全開の綾田先生。笑
6月17日(土)夜ご飯

串カツって何年ぶり?美味しかった〜
6月17日(土)夜ご飯

6月17日(土)夜ご飯

6月17日(土)夜ご飯

6月17日(土)夜ご飯

びっくりするぐらいいっぱい食べていっぱい飲みました。笑
しかも、翌日の今日も講座で朝早かったというのに、寝たのは2時回ってました。
増量する理由満載の週末です。笑
 
 
 
■□■□■□■□■□■□■□■
まつむら鍼灸整骨院公式LINE@ページ
▽友達追加すると健康情報や予約状況が配信されます
友だち追加数

西宮市まつむら鍼灸整骨院

西宮で肩こり 腰痛 坐骨神経痛でお困りなら鍼灸 整体の【まつむら鍼灸整骨院】
臨床22年のべ13万人の経験の院長と、臨床経験22年のべ12万人の経験の副院長が責任を持って診させていただきます

  • 住所:兵庫県西宮市染殿町3-13
  • 電話番号:0798-38-8455(予約専用電話番号)
  • アクセス:JR西宮駅、阪神西宮駅からそれぞれ徒歩7分
  • 受付時間:
    月・火・水・金/11:00~21:00
    土・祝日/9:00〜13:00
  • 休診日:木・日
  • 初診料:2,200円
  • 治療費:6,500円

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です