みんなでオリンピックを見にいこう!オリンピック競技体験第4弾 〜水泳編〜 前半

休診日の昨日はものすごく貴重な体験をしに、朝から神戸に出かけていきました。

最初の目的地はJR新長田駅近く。
せっかくなので有名な鉄人28号のモニュメントに立ち寄りました。
鉄人28号モニュメント

ネットでよく見かけるけど実物はめっちゃでかい!!
迫力満点でした。

そして、そこから商店街に入ると…

こっちもかなり目を引きます。笑
ウルトラマン1

これ、昔あったな〜

めっちゃエビ反ってる。笑
ウルトラマン2

ここまでの様子、そしてこの続きは夫が『まつむら鍼灸整骨院 院長ブログ』で書いてますので、ぜひご覧下さい >>

この後、この日のメイン行事に参加するため、神戸市営地下鉄海岸線の電車に乗りました。
海岸線の電車に乗るのって何気に生まれて初めてでした。
「御崎公園駅」で下車し、ヴィッセル神戸の本拠地でもある「ノエビアスタジアム神戸」に行きました。
こちらももちろん初めて。

でかいっすね〜
ノエビアスタジアム神戸

目的地はこのスタジアム内にあるプール。
ノエビアスタジアム神戸

そう、水泳をしにいったのであります。
プールに入るのなんて、思い返せばかれこれ…10年ぶりぐらい?

にもかかわらず、恐い物知らずで水泳などしにいった理由は、以前LINEブログで紹介したサウンドバックインストラクター定例行事『みんなでオリンピックを見にいこう! オリンピック競技体験第2弾 〜柔道編〜 Vol.1』と同じイベントでした。

これまで、テコンドー、柔道、テニスのそれぞれの競技を世界クラスで活躍された先生方に教わってきました。
記念すべき第1弾のテコンドー体験の風景はこちら >>
(第3弾のテニスは仕事の都合で残念ながら参加できず…)

今回ももれなく世界級の先生に教えていただけることに!

ということで後半に続きます…
 
 
 

今朝の体重と昨日のご飯

▽6月16日(金)今朝の体重

6月16日(金)今朝の体重

49.6kg(前日比 ±0kg)

変わらず。

▽昨日の朝ご飯

  • カレーパン
  • ピロシキパン
  • サラダ
  • コーヒー

6月15日(木)朝ご飯
朝から出かけたので、阪神西宮駅のヴィドフランスでがっつりパン食。

▽昨日の昼ご飯

  • トースト
  • カレー
  • サラダ
  • コーヒー

6月15日(木)昼ご飯

お昼にパン食べたのに!
しかもカレーパン食べたのに!!笑

▽夜ご飯

水泳体験後は懇親会でした。

  • 懇親会にて

6月15日(木)夜ご飯

6月15日(木)夜ご飯

6月15日(木)夜ご飯

6月15日(木)夜ご飯

1軒目のお店は出汁の効いた上品なお料理でとっても美味しかったです。
ただ、慣れない水中で身体を動かしたせいか空腹がおさまらず、2軒目の鉄板焼き屋さんでアホみたいに食べてしまいました。
写真に撮り忘れたお料理もあるのでかなり食べた。

それでも体重が変わってなかったのはもはやラッキーとしか…笑
 
 
 
■□■□■□■□■□■□■□■
まつむら鍼灸整骨院公式LINE@ページ
▽友達追加すると健康情報や予約状況が配信されます
友だち追加数

西宮市まつむら鍼灸整骨院

西宮で肩こり 腰痛 坐骨神経痛でお困りなら鍼灸 整体の【まつむら鍼灸整骨院】
臨床22年のべ13万人の経験の院長と、臨床経験22年のべ12万人の経験の副院長が責任を持って診させていただきます

  • 住所:兵庫県西宮市染殿町3-13
  • 電話番号:0798-38-8455(予約専用電話番号)
  • アクセス:JR西宮駅、阪神西宮駅からそれぞれ徒歩7分
  • 受付時間:
    月・火・水・金/11:00~21:00
    土・祝日/9:00〜13:00
  • 休診日:木・日
  • 初診料:2,200円
  • 治療費:6,500円

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です