スカルクラッシュ!

先日の「大阪市西区阿波座 ボディメイクプラスワン」でのトレーニングは胸、肩、腕でした。

相変わらずベンチプレスはプスプスだった。笑

フリーのベンチプレス(補助付)の後、インクラインでベンチプレス(こんなんやつ>>)、ショルダープレス、ビハインドネックとかいうらしいショルダープレス(首の後ろにバーがくるやつ)、いずれも相変わらず上がりませんでしたが、義田先生に補助してもらっているので効いた感はいっちょ前でした。

そして、お次はスカルクラッシュ(スカルクラッシャー)。いっつも「スカルショック」と言ってしまうやつ。笑 (ブルックじゃないから。笑)

三頭筋のトレーニングです。女子でいうところの「二の腕の“振り袖”」を鍛えるやつですね。
「二の腕痩せ」なんかでもこの辺のトレーニングが出てくるんじゃないかと思います。

↓こんな感じでやりますが、たったこれだけの動きでもプルプルです。
スカルクラッシュ1

義田先生にちゃんとしたお手本を見せていただきました。
▽このスタート位置から
スカルクラッシュ2

▽肘の位置は変えずに頭の方へ肘を90度まで曲げる。
スカルクラッシュ3

▽そしてこのときに肘や手首に気を付けなければならないポイントがあるそうです。
スカルクラッシュ4

▽それを丁寧に解説していただきました。後半は私のヘボいスカルクラッシュ。笑

私の持ってる重量ぐらいなら大丈夫だと思いますが、高重量になってくると肘を痛めないように気をつけないといけないそうです。
筋トレされる方はジムにこのギザギザバー(EZバー、アームカールバーなどというそうです)があれば、ぜひやってみてください。

くれぐれもケガにはご注意を。
  
 
 

今朝の体重と昨日のご飯

▽6月3日(土)今朝の体重

6月3日(土)今朝の体重

49.3kg(前日比 -0.4g)

昨日は早く寝られました。
体重が落ちない原因の一つは「遅寝」だということが判明しました。笑

▽昨日の朝ご飯

  • プロテイン
  • ヨーグルト

6月2日(金)朝ご飯

いつもどおり。

▽昨日の昼ご飯

  • 牛肉炒め
  • 鶏と長芋の甘辛煮
  • 切り干し大根の煮物
  • サラダ
  • みそ汁

6月2日(金)昼ご飯

めっちゃ茶色いご飯。笑

▽間食

  • カマンベールチーズ

6月2日(金)間食

あまりにもお腹が空いたので、チーズ。

▽昨日の夜ご飯

  • 牛肉炒め
  • 鶏と長芋の甘辛煮
  • 切り干し大根の煮物
  • アボカドと長芋のわさび醤油和え
  • サラダ
  • みそ汁

6月2日(金)夜ご飯

お昼同様、茶色い。笑
彩りなど、気にしない。笑

 
 
 
■□■□■□■□■□■□■□■
まつむら鍼灸整骨院公式LINE@ページ
▽友達追加すると健康情報や予約状況が配信されます
友だち追加数

西宮市まつむら鍼灸整骨院

西宮で肩こり 腰痛 坐骨神経痛でお困りなら鍼灸 整体の【まつむら鍼灸整骨院】
臨床22年のべ13万人の経験の院長と、臨床経験22年のべ12万人の経験の副院長が責任を持って診させていただきます

  • 住所:兵庫県西宮市染殿町3-13
  • 電話番号:0798-38-8455(予約専用電話番号)
  • アクセス:JR西宮駅、阪神西宮駅からそれぞれ徒歩7分
  • 受付時間:
    月・火・水・金/11:00~21:00
    土・祝日/9:00〜13:00
  • 休診日:木・日
  • 初診料:2,200円
  • 治療費:6,500円

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です