リセット

ここのところ飲みや寝不足といった不規則な生活が続き、おおよそダイエッターではなくなってしまっています。

そこで、この週末は夫が東京出張で私は家で仕事をするのみ。
こりゃちょうどいい!と、ちょっとカラダをリセットしてみようと思い立ちました。
 

今朝の体重と昨日のご飯

▽5月28日(日)今朝の体重

5月28日(日)今朝の体重

49.2kg(前日比 -1.5g)

▽昨日の朝ご飯

  • プロテイン
  • ヨーグルト

5月27日(土)朝ご飯

ここはいつもどおり。

▽昨日の昼ご飯

  • プロテイン

5月27日(土)昼ご飯

と、こんな感じで、プチ断食をやってみました。

土曜日の診療が終わるやいなやすぐに夫が東京へ出発したあと、時間にとらわれなくなったので気分にまかせてパソコンに向かっていると、あっという間にお昼を大きく過ぎていました。
この辺までは特に何も考えていなかったけど、あまりお腹がすいていなかったので「プロテインだけでいいや」と、どっちかってーとめんどくさい方が勝ってしまいました。笑

「この後はお腹が空いたらプロテインを飲もう」
と思っていたけどあんまりお腹が空かなくて、結局カフェインレスのカフェラテを1杯飲んだだけ。

▽間食

  • バナナ

5月27日(土)間食

そして、夜遅めの時間に筋トレ。
と、さすがに何も食べずにってのはガス欠になりそうだったので、最強アイテムのバナナを1本。
めっちゃ熟してる。笑

いつもお世話になっている「大阪市西区江戸堀 ボディメイクプラスワン」の義田先生のところではなく、言うなれば自主トレですかね。
最近、JR西宮駅にある「24時間いつでも使い放題」というとっても便利なJOY FITというジムに入会したので、そこへいってきました。

遅めに行ったのは、筋トレしてシャワー浴びて疲れてそのまま寝てしまおう、という魂胆からです。笑
そして実際、トレーニングを終えてシャワーを浴び、帰宅したらもう眠くて眠くて、文字通りそのまま寝てしまいました。
いつもより何時間も早く寝たので、ゆっくりぐっすり眠れて、いつぶりかに朝すっきりと目が覚めました。

寝る前にはトレーニング後のプロテイン以外何も食べていなかったので、これまた胃腸もスッキリ。
そして、早朝からパソコンに向かっていますが、かなり頭もスッキリ。仕事が進みます☆

ということで、昨日1日バナナ以外はほとんど食べずにプチ断食をやってみたところ、かなりむくみも取れたし、筋トレで身体が疲れてしっかりと眠れたので、もういつぶりかしら?というぐらいに身体がスッキリとしました。
(あ、前回の義田先生の所でやった足回りの筋肉痛はまだ残ってますけど。笑)

今ある空腹感は「お腹すいた〜!アレ食べたい!」というものではなく「あ、確かにお腹はすいてるな」程度のもの。
「お腹すいた〜!…」というのは、どちらかというと物欲なんだということを改めて実感しました。

週末プチ断食、けっこうオススメですよ。
ただし、プロテインやちょっとした栄養補助的なものは摂取してもいい、というかむしろ摂取した方がいいんじゃないかとは思います。
この辺のことは身近にいる専門家にお尋ねくださいね。

ダイエット、一応まだ続いてるのでここいらで気合いを入れ直してガンバリマース!笑
 
 
 
 
■□■□■□■□■□■□■□■
まつむら鍼灸整骨院公式LINE@ページ
▽友達追加すると健康情報や予約状況が配信されます
友だち追加数

西宮市まつむら鍼灸整骨院

西宮で肩こり 腰痛 坐骨神経痛でお困りなら鍼灸 整体の【まつむら鍼灸整骨院】
臨床22年のべ13万人の経験の院長と、臨床経験22年のべ12万人の経験の副院長が責任を持って診させていただきます

  • 住所:兵庫県西宮市染殿町3-13
  • 電話番号:0798-38-8455(予約専用電話番号)
  • アクセス:JR西宮駅、阪神西宮駅からそれぞれ徒歩7分
  • 受付時間:
    月・火・水・金/11:00~21:00
    土・祝日/9:00〜13:00
  • 休診日:木・日
  • 初診料:2,200円
  • 治療費:6,500円

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です