ヘボいトレーニング動画シリーズ。笑

久々、ちょっと間が空いての「大阪市西区江戸堀 ボディメイクプラスワン」でのトレーニングでした。
ボディメイクプラスワン

昨日は肩、胸、腕、その他モロモロの日。
相変わらずヒリキーでした。

さりとて、胸、腕、肩まわり、そして腹筋がもう眠くて吐きそうなほどの筋肉痛です。笑

義田先生にお願いして不得意分野も動画に撮らせてもらいましたので、ヘボいトレーニング動画シリーズをいくつかアップしてみます。

▽まずは、ヘボいシリーズその1。
インクラインベンチプレス。大胸筋の上部に効かせるトレーニングだそうです。上がりまへん。笑

▽ヘボいシリーズその2。ダンベルのショルダープレス。重たい…二重アゴ全開でも上がりまへん。笑

▽ヘボいシリーズその3。バーベルのショルダープレス。
これ、義田先生が最初に見せてくれている見本は、さも軽いものをスイっと上げるような動きですが、びっくりするぐらい上がらんのです。笑

▽ヘボいシリーズその4。サイドレイズ。動きだけ見たら簡単そうだけど、重たい…

最初に2kgで動きをなぞって、4kg、6kgでやって、こんだけ苦しいのに…

▽これ、義田先生のサイドレイズ。片手26kgですて。エラいこっちゃです。笑

筋トレ師匠のエグい動画でした。笑

他にもやったので、また後ほどInstagramにでもアップしてみようと思います。

 
 

今朝の体重と昨日のご飯

▽5月23日(火)今朝の体重

5月23日(火)今朝の体重

50.6kg(前回比 +0.6g)

がっつり増えるほど食べてはないけど、やっぱりツケと月経周期ですかね。
筋トレ後だというの体がプヨプヨしてる。

▽昨日の朝ご飯

  • プロテイン
  • ヨーグルト

5月22日(月)朝ご飯

いつもどおり。

▽昨日の昼ご飯

  • ささみクリームチーズカツ
  • コロッケ
  • サラダ
  • みそ汁

5月22日(月)昼ご飯

あっつい中、朝からバタバタ走り回って、ご飯作るヒマなかった…

▽間食

  • バナナ

5月22日(月)間食

今回はちゃんと用意してました。
やっぱりバナナはすごい。

▽昨日の晩ご飯

  • 牛肉炒め
  • みそ汁

5月22日(月)夜ご飯

夫が作ってくれました。
これまた定番の牛肉炒め。
ポン酢で食べるこのおかず、大好き!

「みそ汁、アゴだしで作ってん。我ながらめっちゃうまいわ〜」
ってずっと言ってました。笑
もちろん粉末です。笑

作ってくれるのはやっぱり助かります。
 
 
 
■□■□■□■□■□■□■□■
まつむら鍼灸整骨院公式LINE@ページ
▽友達追加すると健康情報や予約状況が配信されます
友だち追加数

西宮市まつむら鍼灸整骨院

西宮で肩こり 腰痛 坐骨神経痛でお困りなら鍼灸 整体の【まつむら鍼灸整骨院】
臨床22年のべ13万人の経験の院長と、臨床経験22年のべ12万人の経験の副院長が責任を持って診させていただきます

  • 住所:兵庫県西宮市染殿町3-13
  • 電話番号:0798-38-8455(予約専用電話番号)
  • アクセス:JR西宮駅、阪神西宮駅からそれぞれ徒歩7分
  • 受付時間:
    月・火・水・金/11:00~21:00
    土・祝日/9:00〜13:00
  • 休診日:木・日
  • 初診料:2,200円
  • 治療費:6,500円

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です