尻、足、尻、足…

毎度おなじみ「大阪市西区江戸堀 ボディメイクプラスワン」へトレーニングに行ってきました。

今回は足周り。

まずは尻トレ、ヒップスラストからスタート。66kg×10回からスタートし、106kg×10回を2セット、その後30kg落として76kg×20回。
ヒップスラスト

106kgはもちろん重くてキツかったけど、実は最後の20回が一番キツかった。
筋トレってどれやっても10回超えると心が骨折しそうになります。笑

次にスクワット。
40kgでウォーミングアップしてから80kg×10回を2セット、そして最後は60kg。
スクワット

ハムストぶるぶるです。

この後に一つハムストの自重トレーニングを入れ、その次にパワーウォーク。
パワーウォーク

男性用だそうな、きつめのバンドで3往復×2セット。
地味だけどめっちゃキツイ…
お尻の両サイドがちぎれそうになるし、地味〜に息が上がります。

サイドスクワットはあまりやっていないのでまだフォームが定まってませんが、さんざん足&尻を使ってるので効いた…
サイドスクワット

そして最後はカーフレイズ。今回は60kgまでいきました。しかも最後は20回…心骨折しました。笑
カーフレイズ

上半身とは違い、下半身はだいぶ様になってきたように思うので、自分のフォームを客観的に見てみたいのもあって、図々しくも動画を撮らせていただきました。

ヒップスラスト。二重アゴにしても最後は上がりきらんかった。笑

義田先生のプリケツが際立つスクワット。笑

先生のお尻、すごくないっすか?笑

ご覧の通りほとんどの種目、義田先生にフォームをチェックしてもらいながら、また、見本になるように同じ動作をしてくれながらトレーニングを進めるので、とても効率よく各部位に効かせやすくなります。

これがもし、棒立ちになって指示だけ出し続ける、とかいうトレーナーだったりしたら…たぶんキレます。笑

どんな種目でも諦めそうになることなんてしょっちゅうだけど、「先生ははるか想像が及ばないほどキツイことをされてるんだな…」と思うと、なんとか諦めることなくやり続けることができています。

下半身はだいぶ成果が出てきているので、早く上半身も追いつきたい…
 
 
 

今朝の体重&昨日のご飯

▽5月12日(金)今朝の体重

5月12日(金)今朝の体重

49.5kg (前日比 -0.3g)

ええ感じ。

▽昨日の朝ご飯

  • プロテイン

すぐにお昼を食べる予定だったので、プロテインのみ。

▽昨日の昼ご飯

  • カレーパン
  • ウインナーボート
  • アイスコーヒー

5月11日(木)昼ご飯

「トレーニング前」にかこつけてパン。

▽間食

  • ヨーグルト

5月11日(木)間食

トレーニング直後にプロテインを飲み、帰宅して何かを食べようかと思ったけどこれだけ。

▽昨日の晩ご飯

  • 鶏信田巻き
  • 小松菜ベーコン炒め
  • アボカドサラダ
  • アボカドとクリームチーズのわさび醤油和え
  • ささみ梅きゅうり
  • みそ汁

5月11日(木)夜ご飯

いつも食卓が茶色いからちょっと工夫を…と思ったら、今度は緑色になった。笑
ノー彩り。笑
 
 
 

■□■□■□■□■□■□■□■
まつむら鍼灸整骨院公式LINE@ページ
▽友達追加すると健康情報や予約状況が配信されます
友だち追加数

西宮市まつむら鍼灸整骨院

西宮で肩こり 腰痛 坐骨神経痛でお困りなら鍼灸 整体の【まつむら鍼灸整骨院】
臨床22年のべ13万人の経験の院長と、臨床経験22年のべ12万人の経験の副院長が責任を持って診させていただきます

  • 住所:兵庫県西宮市染殿町3-13
  • 電話番号:0798-38-8455(予約専用電話番号)
  • アクセス:JR西宮駅、阪神西宮駅からそれぞれ徒歩7分
  • 受付時間:
    月・火・水・金/11:00~21:00
    土・祝日/9:00〜13:00
  • 休診日:木・日
  • 初診料:2,200円
  • 治療費:6,500円

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です