クロネコから鯛を守れ!笑

昨日の診療中、こんなものが届きました。
本村先生からのおみやげ

連休前に、まつむら鍼灸整骨院副院長の本村先生から聞いていた、
「連休は愛媛の実家に帰って船釣りをするんで、釣れたら送ります!鯛が釣れる予定です!笑」

という宣言どおり、

鯛!!でかいっ!!!
本村先生からのおみやげ

想像をはるかに超える大物でした!

鱗やはらわたは処理していただいていたのですが…

さばくのにエラい時間がかかってしまいました。笑
本当は丸ごと塩焼きにしたいぐらいだったけどさすがにグリルに入らないので、半身を塩焼き、半身を刺身にしていただきました♪

さっそく大物を狙う、油断もスキもないクロちゃま。笑
本村先生からのおみやげ

ホンマにしつこいクロちゃまから鯛を守りながら食べるのが、けっこう大変だった。笑

しっかし………美味しい!!あたりまえだけど!!
あっという間に完食してしまいました。

なんとか最後まで鯛を死守。すねるクロちゃま。笑
クロちゃま

とっても縁起のいい日になりました☆
本村先生、ありがとうございました〜!!
 
 
 

今朝の体重&昨日のご飯

▽5月7日(日)今朝の体重

5月7日(日)今朝の体重

49.7kg (前日比 -0.6g)

ヨカッタ。笑

▽昨日の朝ご飯

  • プロテイン
  • ヨーグルト

5月6日(土)朝ご飯

いつもどおり。

▽昨日の昼ご飯

  • 麦入りご飯
  • 小松菜と厚揚げのホイコーロー風
  • ヨーグルト

5月6日(土)昼ご飯

5月6日(土)昼ご飯

いつもならオイスターソースで味付けをするけど、なかったのでテンメンジャンでホイコーロー風に味付けをしました。
美味しかった☆

▽昨日の夜ご飯

  • 鯛のお刺身
  • 鯛の塩焼き
  • こんにゃくの煮物
  • タコの唐揚げ
  • ちくわの天ぷら

5月6日(土)夜ご飯

本村先生が実家から送ってくれた鯛をお刺身と塩焼きで贅沢にいただきました☆
美味しかった〜〜〜!!!

鯛を食べるのは決めていたけど、一日を通して時間がなかったので他は阪神百貨店のお総菜でした。
 
 
 

■□■□■□■□■□■□■□■
まつむら鍼灸整骨院公式LINE@ページ
▽友達追加すると健康情報や予約状況が配信されます
友だち追加数

西宮市まつむら鍼灸整骨院

西宮で肩こり 腰痛 坐骨神経痛でお困りなら鍼灸 整体の【まつむら鍼灸整骨院】
臨床22年のべ13万人の経験の院長と、臨床経験22年のべ12万人の経験の副院長が責任を持って診させていただきます

  • 住所:兵庫県西宮市染殿町3-13
  • 電話番号:0798-38-8455(予約専用電話番号)
  • アクセス:JR西宮駅、阪神西宮駅からそれぞれ徒歩7分
  • 受付時間:
    月・火・水・金/11:00~21:00
    土・祝日/9:00〜13:00
  • 休診日:木・日
  • 初診料:2,200円
  • 治療費:6,500円

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です