確実に身体が変わるトレーニング

昨日はトレーニングの日だったので、仕事が終わってすぐに「大阪市西区阿波座 ボディメイクプラスワン」へ向かいました。

到着すると、私が予約していた時間の一つ前のコマの方がちょうどトレーニングを終えられたところで、入れ替わるときに

私:
「あ!Yさん!」

と、我がまつむら鍼灸整骨院の患者さんでした。

このブログを読んで「できるかどうか不安だけど、私もトレーニングやってみようかな」とおっしゃっていたYさん。
「それはぜひとも義田先生のところへ!」とオススメしていて、どうやらこの日からトレーニングを開始されたようです☆

私:
「どうでしたか?」

と尋ねると、

Yさん:
「もうなんかプルプルしてるんやけど」

とおっしゃるYさんでしたが、

私:
「そらもう、私も毎度毎度ガタガタしながら帰りますよ」

と答えると、

Y:
「え〜?そうなんや。ほながんばろう」

と。

筋肉痛の日々が始まると思いますが、ぜひがんばってくださいね!
って、わたしもだけど。笑

昨日は足周りのトレーニングの日。
まずはTRXでの片足スクワットで動きのチェックをしてから、バーベルを使ってのスクワット。

背中や肩、腕と違って、多少は重量に耐えられる足周りですが、

義田先生:
「松村さん、どうしてもパワーリフティングのイメージがあって、ついつい重量上げちゃうんですよね」

と、ほいほい重りを足す義田先生。笑
スクワット

回数をこなすところまではいかないけど、昨日は70kgまでいきました。
すべてのトレーニングの中で、唯一ちゃんとできるのがスクワットだけっていうのが悲しいけど。笑

トレーニングを始めて2ヶ月が経ちました。
背中、肩、腕はかなりヘタクソだし腹筋周りはまだヘナヘナだけど、それでも身体全体は確実に変わってきています。

義田先生のトレーニングは個人のレベルはもちろん、弱い種目はそのレベルで、得意なところはさらに伸ばすようにと部位、種目によってもしっかりとしたメニューを組んでいただけるので、身体全体がちゃんと変わっていくのがわかってかなり楽しいです。

ダイエットは…順調とは言えないですが、体重が減っていなくても体脂肪率がだいぶ落ちてきました。
3ヶ月目こそは上半身のトレーニングをビシっとできるようにがんばりたいと思います。

あ、ダイエットも。笑
 
 
 

今朝の体重&昨日のご飯

▽4月4日(火)今朝の体重

4月4日(火)今朝の体重

50.6kg (前日比 -0.9kg)

もどった。
よかった。笑

▽昨日の朝ご飯

  • プロテイン

土日の暴飲暴食の影響を取り戻すべく、朝はプロテインのみ。

▽昨日の昼ご飯

  • 白身魚のフライ
  • からあげ 2個
  • ちくわの磯辺揚げ
  • ウインナー
  • サラダ
  • みそ汁

4月3日(月)昼ご飯

ほか弁の「のりスペシャル」のおかずです。

▽間食

  • 抹茶ケーキ
  • プロテイン

トレーニング前に糖質補給。
(写真撮り忘れ)

そしてトレーニング直後にプロテイン

▽昨日の夜ご飯

  • 牛肉もやし炒め
  • 大根とツナのサラダ

4月3日(月)夜ご飯

昨日はトレーニングだったので、夫がご飯を作ってくれました。
私の大好きな牛もやし炒め。
塩コショウで炒めてポン酢で食べるのが大好きです。

昨日は1日かけて水分をこまめに摂ったので、だいぶむくみがマシになりました。
またがんばろう。
 
 
 
 
■□■□■□■□■□■□■□■
まつむら鍼灸整骨院公式LINE@ページ
▽友達追加すると健康情報や予約状況が配信されます
友だち追加数

西宮市まつむら鍼灸整骨院

西宮で肩こり 腰痛 坐骨神経痛でお困りなら鍼灸 整体の【まつむら鍼灸整骨院】
臨床21年のべ13万人の経験の院長と、臨床経験22年のべ12万人の経験の副院長が責任を持って診させていただきます

  • 住所:兵庫県西宮市染殿町3-13
  • 電話番号:0798-38-8455(予約専用電話番号)
  • アクセス:JR西宮駅、阪神西宮駅からそれぞれ徒歩7分
  • 受付時間:
    月・火・水・金/11:00~21:00
    土・祝日/9:00〜13:00
  • 休診日:木・日
  • 初診料:2,200円
  • 治療費:6,500円

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です