ダイエット開始から1ヶ月経過

↓見せてはならないものが載っているこちらの記事

トレーニング&ダイエット開始!

から1ヶ月が経過しました。

「それ、ダイエットって言わへんのでは?」と四方八方からツッコミが入りそうな食生活を送っておりますが、なんとか“ダイエット中”という気持ちだけは保てています。
(ほんまかいな。笑)

ダイエットスタートしてもなかなかお酒が止められず、本気でアル中かな?と思ったほどでしたが、なんとか家で食事をするときはアルコールを飲まなくても大丈夫になりました。
めっちゃ低いハードルからのスタート。笑

ただ、お酒だけではなく、食べる量も多いです。
前回もそうだったけど、最初ってやっぱりこんな感じなんですよね〜
なかなかエンジンがかからないっていうか…

しかも今回は筋トレも同時進行でやってるせいか、筋肉痛のときなんか特にお腹がすきます。
トレーニング

大阪市西区 ボディメイクプラスワン」での義田先生のパーソナルトレーニングは、たった1時間で毎度あちこちバチバチの筋肉痛となるほどしっかりと「狙った筋肉に効く」、正しいトレーニング。
だから、すでに脂肪を蓄えているというのに、トレーニング後はさらに身体が材料を欲しがる感じでお腹がすくんですよね。

なんて、知ったか風に言ってみたり。笑

あと、前回のダイエット時とはまつむら鍼灸整骨院の診療時間が違うのもあって、食事の準備がなかなかうまくできませんでした。
今は少しマシかな。

そして何より寝不足続き。
早寝早起きはダイエットの基本なのに、なかなかどうして仕事が終わらない日々で、寝るのが遅くなる日が多かったな…
 
 
と、数々の言い訳を並べ立てたところで、そろそろ「今朝の体重&昨日のご飯コーナー」へ参りたいと思います。笑
 
 

今朝の体重&昨日のご飯

▽3月8日(水)今朝の体重

3月8日(水)今朝の体重

50.7kg (前日比 -0.1kg)

ちょっと食べ過ぎちゃったと思ったけど、なんとかマイナス。

▽昨日の朝ご飯

  • プロテイン
  • ヨーグルト
  • コーヒー

3月7日(火)朝ご飯
いつもどおり。

▽昨日の昼ご飯

  • おからチキンナゲット
  • おからのいり煮
  • みそ汁

3月7日(火)昼ご飯

“柳式”包帯固定法練習会@まつむら鍼灸整骨院のときに、大村先生からいただいた盛りだくさんのおからでチキンナゲット。
そして定番のおからのいり煮。

おからのいり煮の具はちくわとごぼう天、しいたけ、ねぎにしました。
夫がにんじん、こんにゃくがキライなので、めっちゃ茶色ないり煮になった。笑
でも、美味しくできました☆

おからや豆腐って本当にダイエットにピッタリの食材なので、タイムリーで美味しくて本当にありがたい差し入れでした。
大村先生、ありがとうございます!

▽間食

  • ぐーぴた

3月7日(火)間食

…無念…。笑

▽昨日の晩ご飯

  • 小松菜チャンプルー
  • おからのいり煮

3月7日(火)晩ご飯

こちらも大村先生にいただいたお豆腐でチャンプルー。
炒めても炒めても崩れない!でも決して硬いわけじゃない。
おいしかったな〜
なくなっちゃってちょっと悲しい…

その分、おからがたくさんあったのでナゲットやいり煮、おからハンバーグを作りました。
おからや豆腐をいっぱい使って料理すると、油断して食べ過ぎる傾向にあります。笑

ダイエット開始から1ヶ月後の体重比

1ヶ月目の体重

———————

  • ダイエット開始時の体重 → 52.2kg
  • ダイエット開始から1ヶ月後の体重 →50.7kg
  • 体重比 → -1.5kg

———————

う〜ん…かなりのスローペース。

本当は-3kgはいけるはずなんですけどねぇ…
飲みすぎ、食い過ぎですねぇ…笑

ダイエット2ヶ月目に突入した後も仕事やお付き合いはある予定ですが、その分普段の食生活をきっちりとやっていきたいと思います。
大阪市西区 ボディメイクプラスワン」でのトレーニングも、引き続きがんばりまーす!

 
 

■□■□■□■□■□■□■□■
まつむら鍼灸整骨院公式LINE@ページ
▽友達追加すると健康情報や予約状況が配信されます
友だち追加数

西宮市まつむら鍼灸整骨院

西宮で肩こり 腰痛 坐骨神経痛でお困りなら鍼灸 整体の【まつむら鍼灸整骨院】
臨床21年のべ13万人の経験の院長と、臨床経験22年のべ12万人の経験の副院長が責任を持って診させていただきます

  • 住所:兵庫県西宮市染殿町3-13
  • 電話番号:0798-38-8455(予約専用電話番号)
  • アクセス:JR西宮駅、阪神西宮駅からそれぞれ徒歩7分
  • 受付時間:
    月・火・水・金/11:00~21:00
    土・祝日/9:00〜13:00
  • 休診日:木・日
  • 初診料:2,200円
  • 治療費:6,500円

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です