脱・空母を目指して。笑

昨日はボディメイクプラスワンでトレーニングでした。
ボディメイクプラスワン

昨日は背中のトレーニング。
ラットプルダウン、デッドリフト、その他矯正エクササイズをやりました。

広背筋、肩甲骨をうまく動かすことができなくてどうにもヘタクソなので、動かし方を一から丁寧に教えていただきました。

で、細かく指導していただきながらトレーニングをやっていると…

義田先生:
「松村さん、もしかすると松村先生(夫)が松村さん(私)の背中を『背中が空母』って言ってるのは、こう、なんっていうか…平らで背中が広いってことじゃないですかね?」

と。

義田先生:
「だから、背中周りをよせる筋肉(実際には細かく解説あり)にメリハリをつければ空母じゃなくなりますよ」

と、脱・空母計画を示唆していただけました。笑

「私の背中が空母」と半ばバカにする夫のお得意フレーズを、真面目に分析していただき、さらに脱却計画まで立ててくれた義田先生です。笑
ボディメイクプラスワン

今はまだ脂肪たっぷり、のっぺり空母背中ですが、頑張って脱・空母、メリハリ背中になって夫を見返してやりたいと思います。笑

とはいえ、肩甲骨や背中の筋肉を動かすのってムツカシー!

なんとなくわかりそうでやっぱりできない。の繰り返しです。
これも動きをよくするエクササイズを教わったので、やってみようと思います。

さてさて、今朝の体重&昨日のご飯コーナーです。

▽2月21日(火)今朝の体重

2月21日(火)今朝の体重

51.4kg (前日比 -0.7kg)

昨日は良い感じでした。

▽昨日の朝ご飯

  • プロテイン
  • ヨーグルト

2月20日(月)朝ご飯

いつもどおりです。

▽昨日の昼食

  • ささみクリームチーズカツ
  • コロッケ
  • サラダ

2月20日(月)昼ご飯

トレーニング前に糖質を摂るので、この程度に。

▽間食

  • おにぎり 1個

2月20日(月)間食

トレーニング前に車中でムシャムシャと。

▽昨日の晩ご飯

  • 蒸しささみ(梅ドレッシング) 1盛
  • 納豆

2月20日(月)晩ご飯

本当はもっと食べる気でいたけど、時間が遅かったのとめんどくさかったのとでこんなもんで。

朝、トレーニングの疲労はあったものの、すっきりと起きることができました。
今週末も飲みの予定があるので(あるんかい。笑)、平日中はしっかりと節制したいと思います。笑
 
 
 
 
■□■□■□■□■□■□■□■
まつむら鍼灸整骨院公式LINE@ページ
▽友達追加すると健康情報や予約状況が配信されます
友だち追加数

西宮市まつむら鍼灸整骨院

西宮で肩こり 腰痛 坐骨神経痛でお困りなら鍼灸 整体の【まつむら鍼灸整骨院】
臨床21年のべ13万人の経験の院長と、臨床経験22年のべ12万人の経験の副院長が責任を持って診させていただきます

  • 住所:兵庫県西宮市染殿町3-13
  • 電話番号:0798-38-8455(予約専用電話番号)
  • アクセス:JR西宮駅、阪神西宮駅からそれぞれ徒歩7分
  • 受付時間:
    月・火・水・金/11:00~21:00
    土・祝日/9:00〜13:00
  • 休診日:木・日
  • 初診料:2,200円
  • 治療費:6,500円

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です