ダイエット中とは思えない食事。笑

今朝の体重&昨日のご飯

しょっぱなから、今朝の体重と昨日のご飯コーナーです。

▽2月19日(日)今朝の体重

2月19日(日)今朝の体重

51.2kg (前日比 -0.9kg)

伸縮自在2。笑

▽昨日の朝ご飯

  • プロテイン
  • ヨーグルト

2月18日(土)朝ご飯

昨日は控えめに。

▽間食

  • おにぎり 1個

2月18日(土)間食

朝、控えたのに食べた。笑

▽昨日の昼ご飯

  • ハンバーグ
  • 豚汁

2月18日(土)間食

今津のコーナンに用事があったので、その前にびっくりドンキーでハンバーグ。
外でもハンバーグ。笑

▽昨日の晩ご飯

さてお立ち会い。笑
昨日は夕方から整骨院自費導入アカデミーの定例グループセッションでした。
その様子はまた後ほど…

グループセッション後、先生たち数名と飲みに行きました。

▽1軒目のお店「西宮餃子」にて

  • ナスの浅漬け
  • ギョーザ
  • 水ギョーザ
  • どて煮
  • サーモンユッケ
  • 枝豆
  • キャベツ
  • 蒸し鶏
  • じゃこ天
  • ハイボール 5、6杯

▽2軒目のお店「Bar SAVRO(バーサブロー)」にて

  • ローストビーフ
  • オイルサーディンのトマトチーズ焼き
  • ナッツ
  • チーズ盛り合わせ
  • 生ハム
  • 牛ステーキ
  • 白ワイン 1/2本
  • 赤ワイン 1/2本

おそろしく食べました。笑

1軒目はJR西宮駅すぐの「西宮餃子」。

まずはハイボールから。
2月18日(土)晩ご飯

ナスの浅漬けは2切れほど。
2月18日(土)晩ご飯

ギョーザはたぶん1人前弱は食べた。ここのギョーザ、大好きです。薄めの皮にあんがたっぷり入っていて、焼き目がサクサクでおいしかった〜♪どて煮は少しだけ食べました。
2月18日(土)晩ご飯

サーモンユッケって初めて食べたかも。ごま油がいい香りで、味付けもとっても美味しかったです。でも食べる量はちょっと控えめに。
2月18日(土)晩ご飯

蒸し鶏、枝豆、キャベツ、じゃこ天はラストオーダー近くに頼んだのであまり時間がなく、少しずつだけ食べました。
2月18日(土)晩ご飯

じゃこ天、お酒にぴったりの味で美味でした☆
2月18日(土)晩ご飯

終電に近い時間だったので先生たちはお帰りになり、さあ帰ろうと思ったら「おなかすいた」と夫。笑

そこで、こちらもJR西宮駅すぐの「Bar SAVRO(バーサブロー)」へ。
このお店はバーだけどフードがかなり充実していてどれも美味しく、1軒目から行ってもしっかりと食事が摂れるお店です。
そしてもちろんお酒もしっかり飲めます。笑

まずは白ワインをボトルで。たしかシャルドネ。だったはず。笑
2月18日(土)晩ご飯

お通しのローストビーフ。初っぱなから美味しー!
2月18日(土)晩ご飯

オイルサーディンのトマトチーズ焼き。半分ぐらいは食べたと思う。
2月18日(土)晩ご飯

ナッツはちょいちょいつまみながら。
2月18日(土)晩ご飯

チーズの盛り合わせ。チーズはダイエットにいいらしいです。
2月18日(土)晩ご飯

白ワインがなくなったので、続けて赤ワイン。調子に乗ってます。笑
2月18日(土)晩ご飯

生ハム。これはほんの少しだけ。
2月18日(土)晩ご飯

牛ステーキは夫がほとんど食べました。ちょっともらったけど美味しかった〜。付け合わせの菜の花も味がしっかり染みこんでいておいしかったです♪
2月18日(土)晩ご飯

メニューはかなり多かったけど、それぞれセーブしながら食べた。と思います。笑
今朝、体重は落ちていましたが、たくさんお酒を飲んだ翌日はよくあることです。
おそらくちょっと脱水気味になっているせいだと思います。

そして、お酒を多く飲んで体重が落ちた日は、1日かけて水分をため込んで翌朝の体重がまたビックリするぐらい増えてることが多いです。

明日からまた節制せねば。
ってか、だいたいダイエット中に飲みまくるなよ!ってね。笑

 

■□■□■□■□■□■□■□■
まつむら鍼灸整骨院公式LINE@ページ
▽友達追加すると健康情報や予約状況が配信されます
友だち追加数

西宮市まつむら鍼灸整骨院

西宮で肩こり 腰痛 坐骨神経痛でお困りなら鍼灸 整体の【まつむら鍼灸整骨院】
臨床21年、のべ13万人の経験の院長、同じく、臨床経験22年、のべ12万人の経験の副院長が責任を持って診させていただきます

  • 住所:兵庫県西宮市染殿町3-13
  • 電話番号:0798-38-8455(予約専用電話番号)
  • アクセス:JR西宮駅、阪神西宮駅からそれぞれ徒歩7分
  • 受付時間:
    月・火・水・金/11:00~21:00
    土・祝日/9:00〜13:00
  • 休診日:木・日
  • 初診料:2,200円
  • 治療費:6,500円

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です