足周りのトレーニング@ボディメイクプラスワン

昨日はトレーニングでした。
仕事が休みなので、日中、ボディメイクプラスワンにお邪魔しました。
ボディメイクプラスワン

と、その前に、「トレーニングの前には糖質を」ということで、今回は電車だったこともあり近くのカフェでランチ。
夫が日中のトレーニングの時に行っていた「カフェチャンキー」に行ってきました。
江戸堀 土佐堀 チャンキー

ボディメイクプラスワンのすぐそばにあるお店で、夫がよく「チャンキーカレーうまいで」と言っていたので、私もチャンキーデビューです。笑
食事内容は後ほど…

前回は背中、といってもフォームがなかなか定まらないので、トレーニングというよりはフォームの改善エクササイズが中心。

そして今回は足周りのトレーニング。
パーソナルトレーニング

まー、足ガクガクになりました。笑
内容は、ブルガリアンスクワット(だったっけ?)とか、バーベルに重りをつけてスクワットとか、足あげたりとかいろいろやらせてもらいました。
重たいのもキツイのももちろんだけど、フォームがなかなかどうして難しい…
なんかもう何やってるかわからんぐらいとにかく毎回必死です。

昨日も一つうまくできないやつがあって、家でできる修正のエクササイズも習ったのでさっそく練習してみようと思います。

………

この強烈な筋肉痛がもうちょっと薄くなったら。笑
 
 

今朝の体重&昨日のご飯

さて、今朝の体重と昨日のご飯コーナーです。

▽2月17日(金)今朝の体重

2月15日(水)今朝の体重

52.1kg (前日比 -0.9kg)

伸縮自在。笑
もうちょいで元に戻ると思います。

▽昨日の朝ご飯

  • クラムチャウダー
  • 納豆
  • ヨーグルト
  • コーヒー

2月16日(木)朝ご飯

いつもどおり。

▽昨日の昼ご飯

  • 若鶏のアンチョビ入りトマトソース
  • はるまき 1個
  • サラダ
  • 白ご飯
  • わかめスープ
  • コーヒー

2月16日(木)昼ご飯

2月16日(木)昼ご飯

チャンキーの日替わりランチでした。
カレーにしようかと思ったけど、糖質を控えていたので急にカレーにいくのはなんとなく怖かった。
ってことで日替わりランチにしました。
コーヒーに付いてきたロータスのクッキーはお残し。

▽間食

  • トレーニング直後のプロテイン

▽昨日の晩ご飯

  • 蒸しささみ梅肉和え
  • キャベツとツナのサラダ
  • 焼き厚揚げ
  • ハイボール 2杯

2月16日(木)晩ご飯

2月16日(木)晩ご飯

ちょっと水分が少なかったと思うけど食事はまずまずだったと思う。

ところで、私の食事内容を見て「野菜が少ないのでは?」と思ったあなた。

明日、秘密兵器をご紹介しますのでお楽しみに。笑
 
 
 
 
■□■□■□■□■□■□■□■
まつむら鍼灸整骨院公式LINE@ページ
▽友達追加すると健康情報や予約状況が配信されます
友だち追加数

西宮市まつむら鍼灸整骨院

西宮で肩こり 腰痛 坐骨神経痛でお困りなら鍼灸 整体の【まつむら鍼灸整骨院】
臨床21年、のべ13万人の経験の院長、同じく、臨床経験22年、のべ12万人の経験の副院長が責任を持って診させていただきます

  • 住所:兵庫県西宮市染殿町3-13
  • 電話番号:0798-38-8455(予約専用電話番号)
  • アクセス:JR西宮駅、阪神西宮駅からそれぞれ徒歩7分
  • 受付時間:
    月・火・水・金/11:00~21:00
    土・祝日/9:00〜13:00
  • 休診日:木・日
  • 初診料:2,200円
  • 治療費:6,500円

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です