トレーニング&ダイエット開始!

さてみなさん。
今日はみなさんに見せてはならないものをお見せしたいと思います。笑

キャーーーー!(゜Д゜;)
トレーニング&ダイエットBefore

アイヤーーーーー!!(゜Д゜;)))
トレーニング&ダイエットBefore

どーん!
Berofe体重

どどーん!!
Berofe体脂肪率

わいせつぶつ何ちゃら罪になり得そうなこの画像、決意と所信表明演説のためにUPさせて頂きました。笑

この度、私、トレーニングを始めました。

夫が、LINEブログ「ボディメイクはじめました♪」で書いているように、去年の秋頃からトレーニングを始め、パーソナルトレーニングの期間が終わったので、今度は私の番じゃー!

と、トレーニングを始めたのであります。

実は以前にもダイエットはやったことがあって、そのときは糖質制限、つまりは食事コントロールだけで成功しました。

▽その時の結果はこんな感じ


——————————-
■ダイエット開始時データ/2012年8月31日
◎年齢 29歳
◎身長 154cm
◎体重 52.8kg
◎体脂肪率 29%
◎ウエスト 72cm

●目標体重 45kg
●目標体脂肪率 21~24%

■ダイエット終了時データ/2012年12月1日
◎体重 44.7kg
◎体脂肪率 21.2%
◎ウエスト 60cm

●体重 -8.1kg
●体脂肪率 -7.8%
●ウエスト -12cm
——————————-

このときは、どちらかというと「仕事」という感じで乗り切った感がありました。
まったく運動はしていません。
(ちゃんと維持しておけばよかったんですけどね。笑)

今回は「だらけきった自分の体をどうにかかっこよくしたい!」
と、夫と同じく、大阪市西区でパーソナルジム&整骨院をされている「ボディメイクプラスワン」でお世話になることに。

まずはカウンセリングを受けてから、ということだったので先週初めてボディメイクプラスワンにおじゃましました。
ボディメイクプラスワン

初回は夫にもついてきてもらいました。
ボディメイクプラスワン

こちら、トレーニングのプロ、ボディメイクプラスワンの院長、義田貴伺先生です。
義田貴伺先生

何がトレーニングのプロかって?

これです!
義田貴伺先生

これ、ヤバない?^^;
義田貴伺先生

義田先生のWebサイトにもプロフィールが掲載されていますが、義田先生は柔道五段で、さらにずっとボディビルをされていたそうです。
ボディビルのコンテストにも出場され、最高位は「関西オーバーオール(無差別級)2位」とのこと。

いわずもがななほどプロでしょ?

義田先生もご覧の通りすごいのですが、義田先生の奥様も元ボディービルダーだったそうで、“ヤバい”が2倍。笑

 
我々一般人が思い浮かべる「ボディビル」のイメージでは「とにかくめっちゃ重たいやつガンガン上げてる」と想像してしまいますが、実際にはかなり奥が深いのだそうです。

何事も基本が大切。

筋トレも然り。

ということで、義田先生のところでは目的と個人のレベルに合わせて最適なトレーニングプログラムを組んでいただけるのです。

カウンセリングで目標を聞かれ、
「シュッとしたい」「キレが欲しい」「かっこよくなりたい」

と小学生並みのことを書き出してしまった私。笑

こんな曖昧な動機にもかかわらず、話を細かく聞き取っていただき、目標もわかりやすく設定してくださいました。
ボディメイクプラスワン

初回はカウンセリングのみ、と聞いていたけど一応ジャージ持参で行ったら…

「ちょっと見てみましょう」とトレーニングの触りを教えてもらっちゃいました♪
ボディメイクプラスワン

基礎の基って、めっちゃ難しいと実感…
筋トレのフォームって想像以上に難しくて、ほとんど負荷もなく指導してもらっただけなのに、しっかりと筋肉痛をいただいて帰りました。笑

そして先日、トレーニングスタート。
一人で行けるもーん、と(高速道路はコワイので)下道で行ってきました。笑
ボディメイクプラスワン

いやはや、自分の体をコントロールするのってやっぱり難しい。
ヘンなクセ出ちゃいますしね。笑

ただ、体が動かせるかどうかは別として、義田先生のご指導は本当にわかりやすいです。
レベルに合わせていただいているのもあって、たった1回がものすごく充実したトレーニングになります。

まだ始めたばかりのひよっこなので、これからどんなことをするのかもわかりませんが、とにかく「シュッとする!」という目標に向かってがんばります!笑

せっかくだから、トレーニングと同時に脂肪も落とそうと思います。

ちなみに、前回の糖質制限ダイエットの時も、ブログで毎日体重と食事をアップし続けて成功しました。
やはり記録をとるのもダイエット成功の要素になるみたいですね。

ということで明日から、ブログを読んで下さる方にはなんの足しにもならない私の体重や食事をアップしようと思います。

興味のない方はスルーしちゃってくださいね。笑

■□■□■□■□■□■□■□■
大阪市西区 パーソナルトレーニングジム ボディメイクプラスワン

  • 住所:大阪市西区江戸堀2-5-25
  • 電話番号:06-7500-5591
  • アクセス:大阪市営地下鉄中央線「阿波座駅」から徒歩10分
  • パーソナルトレーニング受付時間:
    月~金/9:30~22:00(セッション終了は23:00)
    土曜日/9:30~16:00(セッション終了は17:00)
  • 併設整骨院の受付時間:
    月〜金/午前9:30~12:00 午後/16:00~20:00
    土曜日/午前9:30~13:00
    ※当日のみの完全予約制です
  • 休診日:日曜・祝日

■□■□■□■□■□■□■□■
まつむら鍼灸整骨院公式LINE@ページ
▽友達追加すると健康情報や予約状況が配信されます
友だち追加数

西宮市まつむら鍼灸整骨院

西宮で肩こり 腰痛 坐骨神経痛でお困りなら鍼灸 整体の【まつむら鍼灸整骨院】
臨床21年、のべ13万人の経験の院長が責任を持って診させていただきます

  • 住所:兵庫県西宮市染殿町3-13
  • 電話番号:0798-38-8455(予約専用電話番号)
  • アクセス:JR西宮駅、阪神西宮駅からそれぞれ徒歩7分
  • 受付時間:
    月・火・水・金/11:00~21:00
    土・祝日/9:00〜13:00
  • 休診日:木・日
  • 初診料:2,200円
  • 治療費:6,500円

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です