しあわせのからあげタワー

最近、仕事に追われておろそかになっていた家事。
ご飯もホントに適当なものばっかりで「なんか作りたいなー」と思っていたところ、ちょっとだけ時間に余裕ができたのもあって夫に

私:「今日何食べたい?」

と尋ねたらば

夫:「タンパク質」

と返ってきました。

最近筋トレに励んでいるとかなんとかで、なんや言うたら「タンパク質」と答えるので、「そんなに食べたいんやったら…」と

こうやって…
唐揚げ

こうです。笑
唐揚げ

からあげタワーの横並ぶのは柔らか鶏むねカツです。
むねカツは卵の代わりにマヨネーズを使って衣にしていて、パサパサ感を抑えて外はサクサク、中はしっとりと仕上げることができます。

唐揚げはもちろん冷凍もします。
揚げ物を揚げるときはどうしても「せっかくだから」が合い言葉になって、大量に作ってしまうのです。笑

まあ、これでもまだまだ「大量調理最高記録」にはほど遠いんですけどね。

なんといっても今までで一番大量だったのは…

▽「調子に乗った 〜揚げ物編〜」で作ったこれですかね。笑
20150121_01

ちょうど2年前ぐらいの作品です。笑

これ以来、ここまでの量は作ってないなー。
なんせここまでやるには、勇気と根性が必要なものですから。笑

 
■□■□■□■□■□■□■□■
まつむら鍼灸整骨院公式LINE@ページ
▽友達追加すると健康情報や予約状況が配信されます
友だち追加数

西宮市まつむら鍼灸整骨院

西宮で肩こり 腰痛 坐骨神経痛でお困りなら鍼灸 整体の【まつむら鍼灸整骨院】
臨床21年、のべ13万人の経験の院長が責任を持って診させていただきます

  • 住所:兵庫県西宮市染殿町3-13
  • 電話番号:0798-38-8455(予約専用電話番号)
  • アクセス:JR西宮駅、阪神西宮駅からそれぞれ徒歩7分
  • 受付時間:
    月・火・水・金/11:00~21:00
    土・祝日/9:00〜13:00
  • 休診日:木・日
  • 初診料:2,200円
  • 治療費:6,500円

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です