大型家具の組み立てタノシス☆

先日、大型家具の組み立てによりぐんにゃりと痛めた首は、朝、意外にも痛くなく起きることができてちょっと一安心。
相変わらず自分って丈夫だな〜と感心しております。笑

大型家具の組み立てといっても、無印のシェルフなのでそんなに難しくはないのですが、なんせ力を使いました。
全ての材料を配送してもらったけど、玄関から3階まですべての荷物を運び上げるだけでけっこう疲れるぐらいの重量。

でも組み立てるのが好きなので、さっそく部屋をとっちらかして組み立て開始。

今回無印良品のシェルフにしたのは、あれこれとアレンジしやすいから。
家具だけでなく、収納用品なども互換性が高いというか自由に組み替えることができるので好きです。
今回のシェルフはすべて六角レンチでの組み立てなので工具も不要。

まずは中央の幅狭めの棚から仕上げて、クロちゃまに乗られる。笑

ぬーん。笑

何気に最初のこれが一番難しかった。
あとから説明書をよくよく読んだら「組み立ては2人でおこなってください」と。

ですよね〜。笑

中央の棚から左側に少し幅広の棚を伸ばす&シロネコあくび。笑

この棚だけじゃないけど、棚板がオーク材なので重たくてけっこう腕力を使いました。
このあたりで首を痛めたと思われます。笑

2つ目の棚が完成し、他の材料の梱包を解いていると、

シロネコ、登ろうと画策するも…

登れない。笑

登れない。笑

結局このあと、シロネコ落下。笑

再び棚に上がって、今度はニャッキさんも。

「ネコあるある」の一つ、『人間がなにか行事を始めるとソワソワし出す』も発動されました。笑

今回は特に、ニャッキさんが終始大興奮でした。

ネコにジャマされながら、最後にテレビ台部分を設置。

棚を作るだけ〜、と思ってたけど勢いに任せてテレビを配線し、余るコードもできるだけ隠れるようにしてテレビ台に乗せるところまでやりました。
(完成写真撮り忘れ…)

このあとぐっちゃぐちゃのリビングを整理し、この時点で左を向けなくなりました。笑

でもこれで仕事をする環境がかなりよくなり、置き場所がなかった本を整理することもできるようになったのでホッとしました。

やっぱり(簡単なやつにかぎるけど)家具の組み立ては、完成したときの達成感がなんともいえないので、めっちゃ楽しかったです☆

力があってよかった。笑
 
 
■□■□■□■□■□■□■□■
まつむら鍼灸整骨院公式LINE@ページ
▽友達追加すると健康情報や予約状況が配信されます
友だち追加数

西宮市まつむら鍼灸整骨院

西宮で肩こり 腰痛 坐骨神経痛でお困りなら鍼灸 整体の【まつむら鍼灸整骨院】
臨床21年、のべ13万人の経験の院長が責任を持って診させていただきます

  • 住所:兵庫県西宮市染殿町3-13
  • 電話番号:0798-38-8455(予約専用電話番号)
  • アクセス:JR西宮駅、阪神西宮駅からそれぞれ徒歩7分
  • 受付時間:
    月・火・水・金/11:00~21:00
    土・祝日/9:00〜13:00
  • 休診日:木・日
  • 初診料:2,200円
  • 治療費:6,500円

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です